久々ですが

やっと更新のメドが立ちました。
毎日来てくださる方がいて本当に感謝しています。

久々で、環境もずいぶん変わったので新しく来てくださる方のために改めてこのブログのご紹介と自己紹介をいたします。

このブログはホリスティックケアネットワークの一環として、2005年に英国在住の高田彩子さんと私の二人で始めました。
なんでも欧米のものをそのまま受け入れてしまう欧米崇拝的な日本(苦笑)への警鐘もあれば、逆に欧米ならではの良さなど多角的に伝えつつ、その一方で本当の看護や介護(基本はどちらも同じだと思います)は何かなという模索をみなさんと一緒にしていけたらという願いからです。

残念なことに高田彩子さんが今年1月に永眠され、彼女の遺志をそのまま継ぐことになった私はあまりにも弱小で経験もなく路頭に迷ってしまいました。が、彩子さんが生前にしっかりとネットワークを作っておいてくださったおかげで、今回、青木芳恵さんという非常に経験も知識も豊かな素晴らしい方にこのブログの継続に関してご賛同いただきこのたびのブログ更新につながりました!(感謝)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私のプロフィールは以前のものを改ざん(笑) 修正するのもナンなので今の時点のものを改めてアップいたします。 by ゆきえ
[PR]
by holistic-care | 2008-09-28 08:38 | このブログについて
<< はじめまして これからもどうぞよろしくお願いします >>