はじめまして

みなさま、はじめまして。
青木芳恵と申します。
現在、大学院生生活がメインになっているフリーの看護師で、福岡在住です。
12年前よりヒーリングを始め、ホリスティックな世界観に出会いました。
ホリスティックケアには食がはずせないと思い、有機農法の畑仕事をしていたこともあります。
あやこさんとは、3年前に穂高養生園の合宿に参加して初めてお目にかかり、
ゆきえさんとは、あやこさんの人と人をつなげる力でつながっていったように思います。

偶然ではないたまたまなのでしょう。丁度去年の今頃、あやこさんとドイツにいました。
あやこさんから声をかけられ、サポートしていただき、
私が始めて企画した、ホリスティックナースのためのドイツ・スイスの旅。
シュタイナーの関連施設に宿泊しているときに、「足浴しよう!」と準備してくださり、
みんなで一緒にバスタブに足をつけ、アロマの香りに包まれました。
疲れていた体も心もほぐされ、みんなで楽しく過ごした時間が忘れられません。
あやこさんは、多く語ることをせずとも、ケアの本質を体で気づかせてくれる場、きっかけをくれるような方でした。

このブログを、これまでのようにきっかけやつながりの場として、ホリスティックケアについて深めあう場として、
ゆったりと続けていくお手伝いができればと思っています。

みなさま、ゆきえさん、どうぞよろしくお願いいたします。

by yoshi                                              
d0040759_23483378.gif
                 丁度一年前のこの時間は、みんなでWALAの薬草園にいました。
                     ホメオパシーの材料のRhus-tox(つたうるし)
                  この葉の色に現れているように、極端な性質に合う一面も。
[PR]
by holistic-care | 2008-09-29 00:06 | プロフィール
<< お風呂東西 久々ですが >>